子どもの問題行動に悩む、親のための個別セミナー開講

2022年4月19日

 小中学生の子どもを持つ保護者のために、個別の悩みに応じた手作りのセミナーです

 小中学生の子どもさんを持つ親御さんには、子どもの問題行動に関する悩みを抱えて誰にも相談できずに苦しんでいる方が多いようです。コロナ禍で学校が閉鎖されたり、オンライン授業だったりと想定外の出来事が起こり、子どもさんもストレスを抱えて親との間でトラブルを起こすようなことも多くなっているとお聞きします。

 このようなお父さんお母さんたちの悩みに応えるべく、個別オンラインセミナーを開催することにしました。

子どもの問題行動を解決するオンラインセミナー

 Zoomを利用したオンラインセミナーです。パソコン(カメラ付き)でもスマホでも参加できます。

それも普通のオンラインではなく、個別オンラインで個々の親御さんの悩みをお聴きし、それに対応した個別セミナーを開くことにしたのです。

 セミナーではアドラー心理学やブリーフセラピー、認知行動療法を取り入れてその家庭に合ったセミナーを作ります。

 セミナーでは、

 個別カウンセリング60分を1回(アセスメント)行い、ここでは親御さんの子どもの教育に対する悩みをお伺いします。それに基づいて、設計したセミナーを2回、1回2時間行います。この4時間のセミナーを通じてご家庭の子どもさんの問題行動を解決するための方策を立てます。1回目のセミナーのあと、解決策を実行して、不十分なら2回目でパワーアップした解決策を提示し、実施してもらいます。この2回のセミナーを通じて問題を解決していきます。

 2回のセミナーは一方向のものではなくて、質問や疑問、ご家庭に適した方法等をご提案させていただくなど、かなり中身の濃いセミナーとなります。

 セミナーを受けたあと、カウンセリングのご希望があれば続けてカウンセリングを実施させていただきます。カウンセリング+セミナーは3日間にわたり実施させていただきます。日程はご希望に沿って決定します。

 セミナーの開始月は2022年5月。申込者と日程の調整をさせていただき、セミナーを実施します

 セミナーの申込人数は20名までとします。 適宜受付中です。(申込は早期に埋まってしまうことが多いので、お早目の申し込みをお願いします。)

 4月1日から先着順に申し込みを受け付けますからお早めにお申し込みください。

 セミナー料金は1コース45,000円になります。複数回繰り返して受講することも可能です

 再受講の場合は1コース25000円と減額になります。

 コース料金は事前に銀行振り込みしていただくことになりますので、申込時に銀行、口座番号等お伝えいたします。

セミナー申込みをご希望の方は下記に必要事項を記載の上、送信ボタンを押してください。